2011年06月15日

成長の種は人との出会いとストレス




先日すごい人にあってきましたexclamation×2

その方は・・・・株式会社 スクラッチバック 代表取締役 沼田 雄介さん


この方、マジにすごいexclamation×2

元々は広告代理店の社長さんなのだが、(それだけでもすごいことなのだが)今年からはじめた事業がすごい!


その名も、エコリマインズ。 ざっくりとしか説明でないが(なにぶんipadで説明してくれたんだけどついついみいっちゃって全部メモし忘れてしまったわーい(嬉しい顔))要するに、エコと社会福祉。

その方は、自分のお仕事のお客さんに、壁などに使うグロスの大量の廃棄をもったいないから何とかできないかと言われて、「じゃあ、そのグロスでショップとかでわたす袋を作っちゃおう」ってのがはじまり。

しかも、その方もともと障がい者やお年寄りの方に何とか社会復帰の場を作りたいと考えていたみたいでこの事業を、NPO法人化にして障がい者の方々にも仕事の場を提供するようにして、しかも!!

産業廃棄をエコ事業のために使ってもいいように愛知県の社会福祉環境課に申請も出しちゃう、行動派ダッシュ(走り出すさま)

ちなみにこれが、そのグロスで作った袋。それ以外にもブックカバー、パスポートいれマウスパッド。

IMG_0892.JPG

しかも、その売り上げの一部は『富士山基金』・『障がい者支援チャリティ協会』『あいち森と緑づくり事業 〜都市緑化推進事業〜』『東北地方太平洋沖地震義援金』などの活動団体に寄付。

本当にすごい方だなと。

初めて人の話を聞いて鳥肌が立ちました(笑)

まだまだ私も井の中の蛙。いや、蛙にもなれぬ、おたまあせあせ(飛び散る汗)
もっと一日一日を大事に更なる成長にがんばらなくては。

ちなみにこれはその方の会社のHP

http://scratch-b.com/




posted by きーchan at 10:20| 愛知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きーちくんやってるねー(*^^*)
努力は裏切らないからね(^-^)
その勉強熱心がいーね☆

だけど、仕事ばかりしてないで真剣に遊んでね♪
Posted by なおよちゃん at 2011年07月09日 00:51
>なおちゃん
ありがと〜〜!最近はある知り合いに休みも仕事の一つだよ、と 笑

ちゃんと丁寧にがんばらないかんね〜(^^)
Posted by き〜CHAN at 2011年07月11日 09:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/209893895
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

