2011年07月11日

ある方の紹介で・・・

ブログをお引越しすることになりました。

新しいブログはこちら!!!!!

http://ameblo.jp/wakanoboyaki/



今後ともよろしくお願いいたします(^^)
posted by きーchan at 11:05| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

本日も本の紹介

さて、今月も本の紹介


ご存知日本代表、長谷部。
彼の人柄がよく出ている本。常にいろいろな事を考えているん方だなと。






立ち読みでかなり読んでしまいました。
この人性格は悪いけど、やっぱすごい。
思考停止を嫌い、向上心の塊。また出てきたらある意味楽しみな人。



映画になるってことで、読んでみた。意外にさらっと読めてしかも面白い。
肩こりがとれる小説。


これはまだ読んでません。でも、読みたい本の一つ。
やっぱサッカー選手の人はみんな頭いいですな。



と、まあ最近また本を読みあさっている独身男でした(笑)

posted by きーchan at 01:16| 愛知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

成長の種は人との出会いとストレス




先日すごい人にあってきましたexclamation×2

その方は・・・・株式会社 スクラッチバック 代表取締役 沼田 雄介さん


この方、マジにすごいexclamation×2

元々は広告代理店の社長さんなのだが、(それだけでもすごいことなのだが)今年からはじめた事業がすごい!


その名も、エコリマインズ。 ざっくりとしか説明でないが(なにぶんipadで説明してくれたんだけどついついみいっちゃって全部メモし忘れてしまったわーい(嬉しい顔))要するに、エコと社会福祉。

その方は、自分のお仕事のお客さんに、壁などに使うグロスの大量の廃棄をもったいないから何とかできないかと言われて、「じゃあ、そのグロスでショップとかでわたす袋を作っちゃおう」ってのがはじまり。

しかも、その方もともと障がい者やお年寄りの方に何とか社会復帰の場を作りたいと考えていたみたいでこの事業を、NPO法人化にして障がい者の方々にも仕事の場を提供するようにして、しかも!!

産業廃棄をエコ事業のために使ってもいいように愛知県の社会福祉環境課に申請も出しちゃう、行動派ダッシュ(走り出すさま)

ちなみにこれが、そのグロスで作った袋。それ以外にもブックカバー、パスポートいれマウスパッド。

IMG_0892.JPG

しかも、その売り上げの一部は『富士山基金』・『障がい者支援チャリティ協会』『あいち森と緑づくり事業 〜都市緑化推進事業〜』『東北地方太平洋沖地震義援金』などの活動団体に寄付。

本当にすごい方だなと。

初めて人の話を聞いて鳥肌が立ちました(笑)

まだまだ私も井の中の蛙。いや、蛙にもなれぬ、おたまあせあせ(飛び散る汗)
もっと一日一日を大事に更なる成長にがんばらなくては。

ちなみにこれはその方の会社のHP

http://scratch-b.com/




posted by きーchan at 10:20| 愛知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

なんの意味もない

趣味で撮ったやつです。なんとなく心に残ったものを残しています。
no-titleこんな夫婦うらやましい

no-title暑かったからね
夜景自分の部屋からとりました。
no-title

no-titleno-titleDSC_0152.JPG
no-titleno-title



んー。時には一人で公園行ったりしてるから、徐々に変態になっとるな(笑)





posted by きーchan at 15:07| 愛知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう四季ってなくない?

なんかこの前まで寒いなって思ってたのにもう暑い日がきてますね。
日本はもう四季じゃなくて、二季ですな。


今日は院のほうは休みですが、相変わらずヒルトンは稼働中なので仕事のことでごそごそ動いております。


まだまだ半人前の私はとにもかくにも勉強exclamation×2今は新しい事業の企画も考え中でそっちもまだまだ。


で、今月はたくさんの本を買いあさり暇があれば呼んでおります。
この業界にいるとどうしても一般常識やマナー、普通の社会人としての知識が乏しくなりがち。もっと多面的に物事を考えれるようになるのが今の目標です。




日常でも使えるのかな。


こういったことも今後は大事かなと思いよんでいます。



とりあえず、目に入ったので買ってみました。かなりの強刺激。なにかのヒントにはなる。
著者はまだ健在にやっているのか気になるところ・・・。




と、まあ最近読んでいる本をざっくり紹介してみました。

一日一生の精神で今日もがんばります。
posted by きーchan at 14:34| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

災害対策まとめ

【【【地震対策まとめ】】】
下記のこと含めまとめられています、これ見ればだいたい事足りるかも
http://j.mp/g3EuID



↓抽出したものや↑のにも載ってないのも適当に↓

人探し
Google Person Finder
http://goo.gl/rlR07

全国非難場所一覧
http://bit.ly/eVdXpd

東京都内避難場所map
http://bit.ly/hZjjHf

都内受入れ施設一覧携帯ver.地図も見れます
http://bit.ly/eacRfh


災害用伝言サービス
#au http://bit.ly/gnxmtb
#docomo http://bit.ly/gbuwKL
#SoftBank http://bit.ly/hzEAkO
#ウィルコム http://bit.ly/ehTZkT


UST
TBS
http://htn.to/9x8znD

NHK
http://bit.ly/NHKUST2

NHKミラー
http://bit.ly/eJywfR

ニコニコUST、アカウント不要
http://bit.ly/hXJibi


携帯で見れる地震情報サイト
http://j.mp/eH158M

【消防庁被害報第18報】
7時00分現在の被害状況を取りまとめました。
(PDF)http://bit.ly/gcdtri

災害用伝言ダイヤルの利用方法
【171+1+家番号】で伝言録音
【171+2+家番号】で伝言再生.繋がらない場合は災害用伝言板を

posted by きーchan at 00:58| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

人っておもしろいな

この前、患者さんの顔に鍼をうっている最中、美容のため顔にたくさん鍼をうって欲しいとのことだったので大量に鍼をうち


keyちゃん「はい、はりねずみくらい鍼うっといたよー」と。


嬉しかったのか、眠たかったのか患者さん









「それじゃー、もう顔ネズミだねー」




ほっとした顔

ほっとした顔




それ、もはやただのねずみ顔じゃん…。




思わず想像してしまって。
いやー、毎日楽しくがんばってます(笑)




posted by きーchan at 16:08| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

びっくりした〜〜

この前、仕事で外回り中、急にお腹が痛くなったんですよ。

それは、もう突然・・・。

で、そんなときに限ってコンビニ意外に遠いのねどんっ(衝撃)

そりゃ、我慢しましたよ。俺。30前にして爆発しちゃいけないって。


もう背中ピーンってなるくらい力入れてがく〜(落胆した顔)指とかめっちゃ震えるくらいぎりね!!


で、やっとコンビニへ!!私いつもだいたい店員さんに声かけるんだけど、こんときばかりはかけてられなくてあせあせ(飛び散る汗)

ころがり込むようにトイレへ!!なんとか間に合いましたよ(笑)そりゃまだ括約筋健在っすよexclamation×2

まだ、俺行けるっすよ!!
いや〜〜、まじぎりだったexclamation&question

って、思ったら、ガチャって違う人入ってきてねあせあせ(飛び散る汗)

俺とその人めっちゃ目があって雨もう永遠かと思うくらいお互い目が合って。


完全に鍵閉め忘れてた・・・。






私、初めてこんなあられもないところを見られてしもた失恋


最後店内でその人とすれ違うとき、超恥ずかしかったですバッド(下向き矢印)
posted by きーchan at 23:00| 愛知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

報告書って・・??

どう書くんだあせあせ(飛び散る汗)


今までかなり専門的というか、独創的な仕事をしていたためか、こういったビジネス的な仕事、常識が私にはない。

いかに自分自身が無知なのだと最近は思い知らさればかりだあせあせ(飛び散る汗)

だが、逆に言えばそういったことも今後学ぶこともでき、さらに自分自身の成長に繋がるのだと思うとわくわくしてくる。


まだ、今の段階でほとんど何もうまくいってはないが、少しずつだが、歯車が回り始めている気がするダッシュ(走り出すさま)

今の自分は過去の自分が、
未来の自分は今の自分が、作る。

ただ、いつぞやに立てた目標・・・。お腹パッキパキに割る計画、まだ全然ですけどね〜〜〜笑
過去の俺、もっとがんばれよ!!

posted by きーchan at 03:57| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

サッカー

優勝しましたねほっとした顔

あまりサッカーは得意ではないんですが、やっぱり最後まで見てしまいましたグッド(上向き矢印)

さすがexclamation×2
日本人として誇らしいグッド(上向き矢印)


が、いつのまにかサッカー見ないと非国民みたいになっちゃってますね(笑)


私の先輩はサッカーはそんなに好きじゃないみたいで、かなりぼやいてました(笑)



人の価値観は、人それぞれー(長音記号1)exclamation×2(徳井風)




posted by きーchan at 12:15| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

雪すごいな冷や汗

名古屋も雪積もりましたねほっとした顔
今年はまだボードもいってなかったので雪見れてよかったあせあせ(飛び散る汗)


さて、ヒルトンのほうは毎度てんやわんやしてます冷や汗

まだまだ安定していませんが私なりにじっくりと内部固めをやっていこうと思っています。
よりお客様が喜ぶサービス、さらにハイクォリティな技術!


今月から研修制度をつくることにしました。

講師は、現在アロマ団体のなかではもっとも大きく会員数約4万人のアロマ環境協会のインストラクターをされている方に頼みましたほっとした顔

アロマ、オイルを使った手技に興味があるかたはぜひわたくしまでわーい(嬉しい顔)
posted by きーchan at 11:22| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

今日も

IMG_0310.jpg
仕事頑張っております。


今年は正月も普通に仕事をしていたせいか、まだ年明けというよりは11月くらいな感じがしています(笑)



が、いくら正月っぽくないとはいえ、やはり一年の最初は目標を掲げなきゃと。


で、今年の目標は…



まず動くダッシュ(走り出すさま)



行動はすべてに勝るような気がしています。
とにかく先のことはみんなわからない、なのでとにかく動いてそこから色んな経験を積んでいこうと。

何事もやってみないとひらめき


今年は年始からフロントガラスにヒビがはいったり、サイドミラーをぶつけられたりと、なにかと当たり年なので、がんがん攻めようとぴかぴか(新しい)
がんがん攻めて、ねらって、喜ばせて、さらに…。

やっぱ男は押してなんぼでしょ(笑)

posted by きーchan at 14:36| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

昨日に限って風が強いし(笑)

昨日は東京にて、日本アロマ環境コーディネーター、常任理事、トレナーズプロジェクト代表 浅井 隆彦氏にお会いしてきました。


彼のかかえる日本アロマ環境コーディネーターは現在二万人ほどおり、浅井氏は人材育成や講師として活躍されておられるそうです。その方が今回プロの競輪選手のケアをするということで東京まで勉強させていただきました。


また、それ以外にも浅井氏の東京でのビジネスパートナーや、若き企業家の方々を紹介してもらい仕事においての考え方や、今後の展望、新しいビジネスの展開など内容の濃い話をしっかりとしてきました。
やっぱ東京の人は頭もいいし、手も早いなあせあせ(飛び散る汗)
いい意味で気合がはいったや晴れ晴れ




昨日はとにかく朝から晩まで動きっぱなしでつかれたやあせあせ(飛び散る汗)


posted by きーchan at 00:00| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

今年も最後


いつのまにか今年も終わりですね。



毎年同じことことを言っている気もするが、今年は特に早かったあせあせ(飛び散る汗)

前半は高校の友人の結婚わーい(嬉しい顔)
ささやかながら、お祝いを。当日は今話題の嵐になったどんっ(衝撃)



そして夏。

初の富士登山exclamation×2exclamation×2
これはなかなかだったあせあせ(飛び散る汗)



そして、10月の後半に、またまた友人の結婚式。そちらは、二次会の司会、余興をさせていただきましたわーい(嬉しい顔)

この二人は私にとって、青春の一番濃い時間を過ごしてきたふたりだったため、ある意味自分が結婚したくらい幸せな気分になった手(チョキ)とくに新婦がつくったサプライズDVDは危なく泣くとこだった(笑)



そこから、11月から新規事業の展開。名古屋ヒルトンにて客室マッサージの管理の仕事を担当。
人を動かすこと。
自分自身の技術力の確認。
そして、人材育成、確保の難しさ。



また新しい悩みも増え、そのまま来年へ向かいそうだ!!




今年は本当に濃密な一年だった。が、まだまだ宿題がたくさん残っているグッド(上向き矢印)


来年もとまることなく走り続けたいダッシュ(走り出すさま)



今年一年私と関わってくださった方々本当にありがとうございました。来年も変わらずよろしくお願いします晴れ




最後に尊敬する先輩の名言(迷言)をひとつ。
「女のお尻は打楽器だい」

…。んー、さすかあせあせ(飛び散る汗)
posted by きーchan at 02:29| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

てっぺんとりました。

富士いってきました。


さすが、日本一の山あせあせ(飛び散る汗)
過酷でした!!が、なんとかてっぺんまでいけましたダッシュ(走り出すさま)今年もあと半分。

まだまだてっぺん目指すぞ〜〜〜IMG_0294.jpgパンチ


IMG_0310.jpg


posted by きーchan at 14:45| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

お盆

今年のお盆は初の富士登山してきます。

日本で一番高い山から朝日を眺めてきますぴかぴか(新しい)



俺、てっぺんとったるダッシュ(走り出すさま)
fuji-gennsou.jpgexclamation&question
posted by きーchan at 01:33| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

眠り

やっぱり眠らないといけないよね。っていうニュースですどんっ(衝撃)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100729-00000305-newsweek-int


若いころは寝るのがもったいなくて無茶をしたりしましたが、・・・。

やっぱり眠らないとだめです。


思えば寝不足から色んな失敗をしました。
車を運転している最中に居眠りをしてしまったりあせあせ(飛び散る汗)信号待ちでいつの間にか寝てしまったり、彼女の話の最中に寝てしまったり・・・。

寝不足は若ハゲとも関係があるそうですひらめき

いいことなしですね(笑)


ちなみに、このニュースによると1日7〜9時間は睡眠が必要だそうですダッシュ(走り出すさま)(ちょっと多いような気がしますが・・・)




皆さんも睡眠不足には気をつけてくださいね〜exclamation×2
posted by きーchan at 02:55| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいでん祭り

に行ってきましたどんっ(衝撃)


今回は昼過ぎには豊田につき、がっちり場所をキープexclamation×2


昼間の間は近くのジャスコでのんびりして、夕方の一番最初から最後まで花火をしっかり見てきました!!!



さすがおいでん花火大会どんっ(衝撃)


渋滞のことを考え早めに帰るつもりでしたが、結局最後までしっかり堪能してきましたぴかぴか(新しい)




IMG_0156.JPG


これはクライマックスのナイアガラの滝


burogu.JPG

あんな暑い中笑顔で対応してくれた、警備員のおじさんとの一枚わーい(嬉しい顔)



帰りはかなり疲れましたが、大満足の花火大会でしたグッド(上向き矢印)
posted by きーchan at 00:00| 愛知 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

健康をつくる

私は常々、思い込みって大事だと思っております。

思い込みの作用のひとつにこんな話を・・・。




ハーヴァード大学、アリア・クラム。エレン・ランガーの実験。


七つのホテルのルームサービス係80人に参加してもらい、2グループに分けてそれぞれ違う条件をあたえた。ひらめき



片方のグループには運動の効果を教え、彼らが1日にどれくらいのカロリーを消費しているか計算して伝えた。


もう片方のグループには運動の効果は教えたが、彼らが実際に消費しているカロリーは教えなかった。


(ちなみに、ルームサービスの仕事はかなりの重労働。ジムの常連も青ざめる運動量)


ひと月後、驚くべき事実が??!どんっ(衝撃)











その結果は・・










二つのグループのうち職場のカロリー量を教えられたグループのみが、


大幅に体重が減り、肥満度指数、ウェスト・ヒップ比、

血圧も下がっていた。



この差が生じたのは、なぜか?


クラムとランガーによると、これは思い込みによる力で、

ルームサービス係に自分たちの毎日の運動量に気づかせた結果、彼らの自分自身に対する考えかたが変わり、その考えを現実にするように体が反応したどんっ(衝撃)



とのこと。








続きを読む
posted by きーchan at 08:04| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

そろそろ・・・

ネタもたくさんたまってきたのでちょこちょこ書いていこうと思っています。


まずは、・・・。









ついに、
買いましたどんっ(衝撃)


前からずっと欲しかったのですが、なかなか手が出せずダッシュ(走り出すさま)



たまたま寄ったコジマ電気でめっちゃ安く売られていたので、思わず衝動買いexclamation×2

このカメラ超面白いです!!


続きを読む
posted by きーchan at 01:06| 愛知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

