2010年05月05日

GWっていいですね。

普段できないことや、めったに見つからないものが見つかったり。

こんなもの見つけちゃいました。

人生って意味が無いもの方が意外と印象に残りますよね(笑)






ん〜。意味がね〜。

posted by きーchan at 11:48| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

寒いです。

ほんとに寒いですね。
私、相変わらず寒さにはめっさ弱いですバッド(下向き矢印)

こんな寒い日は無理に遠くに行くんじゃなくて、近場でゆっくりしたいものですね。

で、最近気になるのは・・・。


この映画exclamation×2




私は、断然3D派ですダッシュ(走り出すさま)

さて、誰と行こう・・・。

posted by きーchan at 01:22| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

純愛



先日スタッフに借りた本を読みました。



女性視点の本と、男性視点の本があります。
今回は男性のほうを読みました。

女性の方は読んだことがあったのですが、こちらは初めてで晴れ


非常に感動する物語ですexclamation×2
特に2冊同時に読むと、なお良いかと。

あの時は相手はこうやって思っていたのか〜的なわくわく感がまた良いです。

純愛ってすばらしいですな晴れ
って、俺が言うことじゃないっすな(笑)



では、ひとつ。






恋とは巨大な矛盾だ.
それなくしては生きられず,
それによって傷つく.
亀井勝一郎
posted by きーchan at 19:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

近くの公園に行ったら見つけましたexclamation×2


P1000080.JPG


P1000079.JPG

ん〜!!春ですね晴れ
posted by きーchan at 23:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

この子、気になります。

kamera.jpg

もう随分前から購入を考えています。が、なかなか踏み込めないexclamation×2

特に気になる機能は

”カメラで作る幻想の世界「多重露出機能」”
penn.jpg

これめっちゃやってみたいですグッド(上向き矢印)

どなたか、詳しく知っている方はぜひ教えたってくださいわーい(嬉しい顔)
posted by きーchan at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

めっちゃいい天気でしたね。

本日は大阪に勉強会に行ってまいりいました。
交通費をうかそうと思い車で行ったのですが、めっちゃ渋滞にあいましたダッシュ(走り出すさま)ほんと向かってる最中は何回も帰ろうと思いました晴れ
(笑)
しかし、行って良かった!!やはり、整骨院激戦区の大阪の先生たちの考えは非常にためになりますグッド(上向き矢印)本日は無料セミナーでしたが、整骨院のありかたや、身体のバランスのとり方などを勉強してきました。

まだまだ私も患者さんのためにやれることがたくさんあります。

「日々精進exclamation×2
「昨日の和民より今日の和民」
とにかく即行動につなげたいと思いますexclamation×2どんっ(衝撃)


ただ、帰りのパーキングでテンションが上がりすぎて隣に座った見知らぬおじいちゃんに喋ったらフルスイイング無視されてしまったことだけが、心残りです・・・。
posted by きーchan at 23:46| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

買ってしまいました。




この前ぷらっと本屋さんによったら、見つけてしまいました。

「ダ・ヴィンチ・コード」のラングドン・シリーズ第3作。

今回は世界最大の秘密結社「フリーメイソン」。
よく都市伝説にも話題になり、歴代アメリカ大統領の約3分の1がメンバーであり、鳩山一郎元首相などもメンバー。

スタバも支配下だとか、違うとか。
とにかく、今回のもまた一段とおもしろそうだったので思わず買ってしまいました。

今日からまた寝不足になりそうですわーい(嬉しい顔)


感想は違うタイミングでどんっ(衝撃)
posted by きーchan at 00:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

今年最初の春一番!!

あったかい。

ここ最近はあったかくてとても助かります。

今日はひさしぶりにジムに行ってきました。

ここ最近は食事制限をして2キロ減量に成功しました。

基本的にダイエットは食事制限と運動!!コレが鉄則ですexclamation×2
ちまたで楽して痩せるとかよくありますが、基本的には無理です。


ただ、体重を単純に落としたいなら、まずは食事制限です。

いきなり、食事を抜くとかがむずかしければ、最後の一口を残すとか、
とりあえず毎日自分の体重を見るとか、意識から少しずつ変えていくといいらしいですダッシュ(走り出すさま)



と言うことで、私も今年こそおなかパッキパキに割ってみせたいと思います(笑)


posted by きーchan at 19:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

今年最大の寒波

だったみたいですね・・・。

すげ〜寒かったあせあせ(飛び散る汗)雪


ただ、寒いのは大嫌いですが、雪は意外に好きです。
なぜか風情を感じます。
今日は朝起きたら吹雪いてたので思わずテンションが上がってしまいましたダッシュ(走り出すさま)(笑)


P1000078.JPG

写真は職場の窓から見える景色です晴れ



posted by きーchan at 23:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

鬼は外

今年も節分の季節がやってきましたね。毎年この季節は寒くて・・・ふらふら
寒いのが苦手な私としてはつらい毎日です(笑)


ちなみに、皆さんは豆まきしましたか?


私は気づけば一日が終わっておりましたあせあせ(飛び散る汗)
ただ、昼休憩にはなんとか恵方巻きは食べることができましたわーい(嬉しい顔)


今年も健康でしっかりと仕事をがんばっていきたいと思いますダッシュ(走り出すさま)

posted by きーchan at 01:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

気づけば・・・。

新年明けましておめでとうございます。


完全に怠けてましたあせあせ(飛び散る汗)


こんな私ですが、今年も宜しくお願いしますー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)



って、気づけばもう一月も終わりですねわーい(嬉しい顔)
今年は体力が落ちたせいか、特に寒く感じますあせあせ(飛び散る汗)
実際は例年より、暖かいらしいですが・・・
温度差がきついですよね雪



うちの接骨院でも風邪をひいていたという患者さんが増えてきました。



皆さんとにかく風邪に気をつけてくださいねわーい(嬉しい顔)

i-torasan.jpg

今年もがんばるぞ!!!




posted by きーchan at 23:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

連休は・・・

東京にいってきました。
今回は最近特に注目をあびている美容鍼灸。

連休の真ん中で、開始の時間がお昼ということだったので、一人車で東京までいってきました(笑)
IMG_1184.jpg


美容ということで女性が多いかなっと思ったのですが、意外にも男性のほうが多かったです。

今回は3時間の短縮コースだったのですが、しっかりと実技もあり、顔に鍼をぶっすぶす刺しました。

意外にきついかな〜っと思ったのですが、受ける感触としては全然怖さも痛さもなく、逆に終わった後は顔がホカホカしてよかったです手(チョキ)

美容とつくので特別なことするというわけでもなく、基本的には体の健康があって、美容という理念があったので、男性の私もすんなりとうけう入れることができました(^_^)

これを明日からの仕事に還元できるようがんばりますグッド(上向き矢印)


続きを読む
posted by きーchan at 15:37| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

頂きました。

温暖化がさわがれていますが、最近は朝晩が随分寒くなりましたね。

今年はインフルエンザのおかげで体調管理にはみなさんしっかり気をつけてるいるようです。

しかし、まだ気を抜けないようで・・・。まだまだこれから寒くなることによって感染の拡大があるようです。毎日のうがい、手洗い、しっかりとした睡眠、バランスのとれた食事、昔から言われてることですが、もう一度見つめなおしていきましょう。


さて、先日患者さんからすばらしいもの頂きました。
鳥取県の水木しげる記念館に行ってきたそうです。

そのお土産がこちらexclamation×2

P1000074.JPG

非常によくできていました。

P1000073.JPG

食べるときはなんだか可哀想でしたが、味はおいしかったですわーい(嬉しい顔)


posted by きーchan at 07:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

野村は一日にしてならず。

なんかの番組か、本屋さんで立ち読みをしたのか、とにかくやけに頭に残ってる言葉です。

私は仕事柄野球はできるだけ毎日チェックしてるほうですが、やるのはからきしでしてあせあせ(飛び散る汗)
ただ、のむさんのぼやきはものすごく好きです(笑)

そんなのむさんも今年で引退ですね。

なんだか寂しくも感じますたらーっ(汗)

昨日テレビに出ていたのむさんがいっていたことは、


「野球が大好きで、好きなことをやっているうちはずっと若くいられる。」

本当にパワフルなおかたです!!

私もできるだけ好きなことずっと考えていけるといいなと思っています手(チョキ)


posted by きーchan at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

今日は東京

に、行ってきました。

最近は勉強会続きでして・・・


先週は米田の勉強会。下肢のアライメントの相違について。
今日は五十肩のトリガーポイント鍼療法。
特に、トリガーポイントのほうは痛みそのものへの直接のアプローチのため、個人的には凄く気に入っておりますexclamation×2


ただ、どちらも非常にためになるもので、明日からの仕事にいかせればいいなと思っています。


毎回そうですが、勉強会にいくと自分自身のモチベーションがかなり上がったり、あの患者さんにはこれをやってみようとか、なんかしらのひらめきがでるので、いい意味で楽しみになります!!


今月はあとひとつ勉強会があるのでもう一つがんばりやすわーい(嬉しい顔)

まだまだ私、成長期です(笑)




とりあえず、今日の感想は、帰りの新幹線は隣のおじさんのいびきがうるさくて一睡もできんかった〜(笑)たらーっ(汗)






posted by きーchan at 23:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

ついに・・・

いろいろとありまして、名前を変えさせていただきました。

最近は若先生と呼ばれることが多いので(笑)
このタイトルにしました。

これからは、もう少し健康の豆知識や、ダイエット、自分の治療院のことなどを載せていこうと思っております(^_^)

これからも宜しくお願いしますどんっ(衝撃)
posted by きーchan at 01:40| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

やっぱ前向きが一番です。

ミクシー見てたらこんなニュース見つけたので。



http://mainichi.jp/select/today/news/20091002k0000e040048000c.html


やっぱり楽天家が一番強いですな。


ただ、女性は関係ないそうで・・・。
やっぱ女性は偉大ですどんっ(衝撃)
posted by きーchan at 23:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

勉強会

に、行って気ました。

たまには行かないと、ということで大阪まで。

朝6時起きですあせあせ(飛び散る汗)久しぶりにこんな時間におきました。



今回は基本的にはあまり好きなジャンルではないのですが、食わず嫌いは良くないと思いまして接触鍼法の小野博子先生の勉強会にいってきました。


IMG_1088.jpg

この接触鍼の特徴は『刺さない鍼』どんっ(衝撃)
まさにどんな方にも使える!!
直接『気』を対象とするそうです。まさに経絡治療ダッシュ(走り出すさま)




しかし、





奥が深すぎでした。
気ってなんぞや?


わたくし、もう少し勉強します。


ただ、やっぱり行けばなにかしらの為にはなるもので、中には気持ちの良い鍼法もあり、これは練習してこれから使っていこうとおもっとります。

患者さんのためダッシュ(走り出すさま)
この気持ちを常にわすれないようにしたいものです。




IMG_1092.jpg



帰りは一人のせいか、新幹線でまえのカップルのいちゃつきが妙に気になって、一睡もせず帰りましたキスマーク
posted by きーchan at 01:09| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

太もも細い人は短命の傾向!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090904-00000548-reu-int


なんて記事を見つけまして・・・。
だとするならば、私、短命ですあせあせ(飛び散る汗)



あんまりびっくりしたので載せちゃいました(笑)

医学は日進月歩exclamation×2
日々精進ですなexclamation×2
posted by きーchan at 01:16| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

おめでとー

昨日は友人の結婚式でした。

披露宴と二次会で余興をやるということで、アルコールは一切入れなかったのですが、三次会は引くぐらい酔っ払いましたどんっ(衝撃)(笑)


今はめっちゃ頭痛いデスたらーっ(汗)




ただ、本当に楽しくて、うれしくて。


いつまでも幸せであって欲しいなと。



IMG_0938.jpg



愛するーそれはお互いに見つめあうことではなくて、一緒に同じ方向を見つめることである。

フランスの作家、サン・テグジュペリ

posted by きーchan at 01:26| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

